top of page
  • 執筆者の写真フガフガLaboratory

対面稽古再開!

「フガLaboの当面の活動について」というタイトルで、対面での稽古を自粛することをお知らせしたのが昨年(2020年)の4月1日。


コロナ禍の世の中、緊急事態宣言が発令されたり、オリンピックが延期になったり、様々なイベントが中止になったり。


劇場でクラスターが発生して、演劇を含む舞台公演の在り方が世間の話題になることもありました。



フガLaboでも活動の在り方を模索していく中で、ちゃ~り~の提案でYouTube配信を始めてみたり、リモートで打ち合わせや雑談や雑談や雑談をしていたり。


この期間、約1年4ヶ月。



ついに!ようやく!対面稽古を再開しました――――――!!!(歓喜)



長かった……長かったよ……


まさか、こんなに長引くとは…


とは言え、まだコロナ禍は収束していないので、状況を見ながらの活動にはなりますが、でも嬉しい。



というわけで、昨日は、次回公演のオーディション。







ちょっと展開がいきなりですが(笑)、リモートでも準備を進めていたのです。


フガTubeやTwitterなどではお知らせしていましたが、金沢市民芸術村で開催されるかなざわリージョナルシアター「げきみる」に参加が決定しております!





毎年石川県の色々な劇団が参加しているイベントで、今年は富山からは「演劇ムーブメントえみてん」さん、そして福井からフガフガLaboratoryが参戦します。

フガLaboは3週目の11月20日(土)21日(日)です。


昨日のオーディションでは配役も決定!


台本は……いまロビン!が頑張って書き進めています!


詳細はまた後日、情報公開をお待ちください。



頑張っていくぞー!おー!

閲覧数:27回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page