top of page
  • 執筆者の写真フガフガLaboratory

劇団幻像団さんの見学に行きました!

どもども、つかまちです。


昨晩は劇団幻像団さんの通し稽古ということで見学にお邪魔してきました!


来月9月は色んな団体さんのイベントや公演がひしめき合っておりまして、先日ブログで紹介しましたHOUND PROJECTさんの上映祭や、劇団幻像団さんの公演、unit#さんの公演や、高校演劇の福井県大会もあるそうです。


実は、塚町はunit#さんの公演に照明音響オペで参加しておりまして、公演日程が重なっている劇団幻像団さんの本番に観に行けない(泣)、、、ということで通し稽古におじゃましちゃいました。


劇団幻像団さんには、フガラボからもみなみりんご、期間研究員のゆかり、次回公演に客演で参加してくれている四折くんも出演しております!


通し稽古開始20分前くらいに会場(スタジオしろとんぼ)に着いたのですが、すでに皆さんメイクや衣装、舞台の準備に余念が無く、あまり話しかけれない雰囲気。

客席の後方でおとなしくしていると、なんかちかちかまぶしいなーと思ったら、四折くんが小道具の刀で照明を反射させて私に嫌がらせをしていました(笑)



ネタバレになるので、あまり詳細は紹介できませんが、劇団幻像団さんならではの世界観で異世界な感じのお話が好きな人にはもってこいかなーと思いました。

2週間前ということで、これからもっと面白くなっていくんだろうなぁと思います。


客演参加の2人や、ご一緒している四折くんも、フガラボで見せる様子とはまた違った感じなので、皆さんお楽しみに!




閲覧数:118回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page