top of page
  • 執筆者の写真フガフガLaboratory

お芝居観てきました!

ども、つかまちです。

昨晩は演衆やむなしさんの「パノラマビールの夜」を観に行ってきました。


2本立て、ではなくて、水~金までが「パノラマビールの夜」、土日が「この道はいつか来た道」を上演するという公演スタイル。

演出は2本とも中埜さんだし、両方とも約1時間くらいの尺だし、稽古とか大変だったんじゃないかーとか余計な心配をしてみたり笑


20時半開演の回だったので、観劇前にロビン!と夕食を食べに行きました。

どこにしようか?って話の中、ロビン!が検索して気になったお店が、


「ジャカルタ料理 インドネシア」


もうなんか名前がツボってことで(笑)、とりあえず行ってみることに。




うれしそうに店の前で写真を撮り、さあ入ろう!と思ったら、、、、、扉が開かない。電気ついてるのに。


時間も無いのであきらめて、中華料理の龍楽園へ行ってきました。



食事の写真は忘れました(ちーん)

(ちなみに春巻と青菜炒めと餃子をいただきました。美味しかった!)


さて、すっかり食べログみたいになってきましたが、観劇日記でした(笑)




自撮りが苦手で顔がこわばる俺氏(笑)


会場は田原町ミューズ。

田原町駅に隣接する多目的待合スペースですが、イベントなども出来る会場です。

これまでも演劇公演に使った団体さんはありましたが、良くも悪くも「多目的スペース」って空間なので(HPの写真参照)、舞台装置や照明などもあまり凝ったことができないイメージでしたが、会場に入ってみてびっくり。しっかり仕込んでありました!

さすが演衆やむなしさんです。


最前列に座ったのですが、お芝居が始まると、目の前の役者さんとゼロ距離でした(笑)

これ、俺だったらやりにくいだろうなぁ。


内容は、何だか不思議な世界観のお話でした。

観劇後、とある公共施設の駐車場(待ち合わせ場所)で、物語の解釈とかについてああでもないこうでもないと話し込んでいたら、施設の係員さんに「もう閉めるよ」って注意されました(笑)


やっぱり他の劇団のお芝居を観ると刺激になりますね。

フガラボも頑張らないと!

閲覧数:83回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page