top of page
  • 執筆者の写真フガフガLaboratory

8月17日のお稽古

あっついですねー。暑さ寒さも彼岸までって言いますが、一向にそんな気配が感じられません。。。


どーも。今年は長めのお盆休みをだらだら過ごしているつかまちです。


とは言いながらも、今日は稽古でした!


いつも稽古しているスタジオしろとんぼは、劇団幻像団さんの公演準備期間で使えないので、今日は福井市内のきららパークにて。



まずはいつものダンス練習からスタート。(注:劇中にダンスはありません笑)

基本練習でも足の動きと手の動きのパターンを少し変えるだけで急に動けなくなったり。

演技中の動きへの意識にも繋がりますな。



お次はエチュード。

今日はちょっと手法を変えて、自分が与えられたカードに書かれた言葉(相手には知らさない)をいかに誘導して相手に言わせるかというルールです。



トップバッターは塚町とみなみ。

このペアで2回やりましたが、2回とも塚町が勝ちましたー!


こんな感じのカードを渡されます。塚町は3勝しました!(うれしい)


こずえと客演のしおりくん。

こずえが仕掛けた精神攻撃にしおりくんはたじたじになってしまいました笑


遅れて来た福田も参加。みなみは言わせたい言葉をジェスチャーで表してしまうという暴挙に出てましたが、なぜかみなみの勝利でした笑



ペアを入れ替えたり、人数を増やしてやってみたり、なかなか難しいけど楽しかったです!




もちろん、読み合わせもやりました。まだまだスタート段階ですが、少しずつ形にしていきますよ!



おまけ






こずえの不思議な動き笑





閲覧数:39回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page